父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

男の子2人女の子2人の4人子供がいる親父です。お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。キャンプしたい。旅行やアウトドアの記事を中心です。旅行は基本的に海外一人旅。アウトドアは子供連れてのファミリーでのお出かけです。まずはミャンマーから

時間を潰すのに関空のエアポートラウンジを使ってみた。

 いよいよ、日本脱出の日がやってきました。(といっても、次の日曜日には帰国してますが。)ちょっと早く関空に着いたので、関空のエアポートラウンジを使ってみました。

関空のエアポートラウンジは誰でも利用可能

 まず大事な事ですが、空港のラウンジってゴールドカードやその他のステータスの高いカードが必要になりますが、ここのエアポートラウンジは誰でも使用可能です。(一部のゴールドカード所持者は2時間まで無料らしーです。)私はゴールドカードとか持っていないのですが、使用する事ができました。

料金は最初の30分310円

 気になる値段ですがオープン席の場合、最初の30分が310円で以降10分毎に100円らしいです。他にも時間パックみたいなのもありました。これだけ見ると微妙やなと思うかもしれませんが、しかしkix-itmカードを提示すると半額になるんです。過去に関空か伊丹の駐車場代が安くなるということでこのカードを作ったことがあります。もし関西圏でこの二つの空港を利用するなら作っといてもいーと思います。まー滅多に使う機会ないですが。

室内の様子

f:id:titioyahitoritabi:20181120155125j:plain
オープン席はこのようなテーブルと椅子が並べられています。フリードリンクとなっており、ファミレスなどで置いておるドリンクバーの機械が置いてありました。雑誌も何冊か置いて読めるよーになっています。有料ですがシャワーも浴びれたりします。今回私はちょっとした時間があって、ご飯食べる店に入るのは微妙だったため、このエアポートラウンジを使用しました。みなんもちょっとした時間を潰すのにこのラウンジを使うのも、ありだとおもいます。その際はkix-itm カードを予め用意しておいた方が安く利用できるので、用意しておく方がいいです。