父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

男の子2人女の子2人の4人子供がいる親父です。お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。キャンプしたい。旅行やアウトドアの記事を中心です。旅行は基本的に海外一人旅。アウトドアは子供連れてのファミリーでのお出かけです。まずはミャンマーから

Trip.comで購入した国内線航空チケットのレビュー。

 今回は、航空券を安く購入した経験を記事にしました。航空券って高いですよね。LCCが登場して以来航空券の値段は安くなりましたが、それでもまだJALやANAじゃないと不安と思う人も多いと思います。私も未だにLCC乗った事がないです。そんな人に朗報かもしれません。しかし、まだ安く購入しただけで、まだ搭乗日になっていないので、ちゃんと乗れるかまだ確定していません。

Trip.comが最安値だった

10月6日の成田空港から伊丹空港の路線ですが、いつも通りインターネットで検索かけてみたら、早割?など適用されている時期(2ヶ月前ぐらい)で探していましたが、ほぼ1万円以上しましたが、一つだけ8千円後半で販売されているサイトがありました。そのサイトはTrip.comです。正直聞いた事なかったので、不安でしたが安さに負けたのと、ちゃんとしてるサイトなら次回からも、航空券を買う際に使えるなーと思うのと、もし実際飛行機に乗れなかったら、それはそれでブログのネタになるなーと思い購入しました。
 購入方法はそんなに複雑ではないいですし、購入方法などは他のサイトで紹介されているので、そちらを参考にして頂ければいいと思います。実際購入手続きが終わり、後日eチケットは届きました。問題はこのeチケットが本当に使用できるかどうかです。座席指定は、インターネットでは出来なかったのでJALに直接電話して座席指定しようと思い電話しました。しかしいつまで経っても電話が繋がらない。台風が来てた時期もあり電話が全然繋がらなくて、貧乏性の私は電話代がもったいないので、あきらめてそれ以来電話していません。電話して確認すれば解決するのですが、電話していないので不安要素は残ったままですが、チケットがちゃんと取れていることを祈って待とうと思います。後日違う日の伊丹発成田着をみても同じような値段で最安値になっていました。やはりTrip.comは安いですね。

ちゃんと予約とれてたTrip.com

やっと電話がつながりました。予約した時に、送られてきたTrip.comからのeチケットの予約番号を伝えると、しっかり予約できてました。一安心です。これは、今後国内線乗る時に、Trip.comも候補に入れれます。ただ、この最安値のチケットは、座席指定できないチケットでした。性格に言うと、当日には座席指定できるみたいです。要するに当日空いている席にしか座れないというチケットみたいです。チケットの種類の名前を電話のオペレーターの方が言うていましたが、すいません、はっきり覚えていません。とりあえず、Trip.com国内線のチケット最安値の場合は、利用してみる価値はあると思います。キャンセルとかまでは、調べていませんので、わかりません。とりあえず一安心です。もし少しでも安く航空券を買いたい。でもLCCは嫌だという方は一度のぞいて見るのもありかと思います。グーグルフライトで調べて、安かったら候補に入れてみるという感じでいいと思います。それでは良い旅を。

成田空港・羽田空港へ空港行き 高速バス 予約は楽天トラベルで